新つなぎ放題で音声可能に

「話し放題(仮称)」は月額980円の「新つなぎ放題」専用のオプションサービスです。
 お客さまは、「新つなぎ放題」(月額3,880円)と「話し放題(仮称)」を併用いただくと、月額4,860円で、完全定額のモバイルデータ通信に加え、070で始まる電話番号への音声通話も24時間無料でご利用いただけるようになります。

オプションつけなくても従量制の音声通話も可能みたいなので、ほとんど通話のない(でもかかってくることはある)自分には結構いいコース。

この980円を070話し放題と、いわゆる無料通話として他社携帯や固定相手に利用できる(通話パックみたいな)どちらをとるか選択できれば後者を選んでオプション加入してみてもいいんだけど。

もはや音声通話はパケット利用のオマケみたいな時代になっているので(ADSLFTTHで格安のIP電話がオマケについているのと同じ)、ようやく時代に追いついたか。

(追記)

あと、DDIポケット時代からのウィルコムの伝統だけど、○○無料お試しキャンペーンって延長されることが多い。おそらく需要の見極め、ライバルの出方を探るなど、試しているのはユーザーではなく通信キャリア側なんではと思う。10月からのオプション課金開始というのはライバルの出方次第で変更はあるかも。