1年後には個人サイトの99%がブログになる

http://www.gekiron.info/modules/news/161.html

既存の(静的HTMLの)サイトが急激に閉鎖ということはないだろうから、サイト数ベースで言うならありえないと思うが、新たに書き起こされるページでの割合とか、トラフィックで数えれば十分ありえる数字ではないかと思う。非ブログサイトオーナーでもブログを併用していて、最近更新しているのはブログだけというのも多い。あ、それは俺か。

なんでブログになるかといえば、個人の場合持ちネタに限りがあり、一度それを出し尽くすとあとは単発小ネタを増やすかしかないので。そうなるとブログのほうが便利。